*シウミン語録*

 

__が怒ったときは理由を聞く前に謝ります。

怒ってるということは何か僕に責任があったのだと思うからです。

理由を聞くのは謝った後、もう怒ってないなと思ってからで大丈夫です。

                                                    viviインタビューf:id:vx61vx:20161231125134j:image

 

__整理整頓が好きで周囲を綺麗にしておくことがほんとに気持ちいいです。

例えばメンバーが服を脱ぎ捨てていてもすぐに片付けます。

                             vivi9月号シウミンインタビューf:id:vx61vx:20161231125621j:image

 

__熱い情熱よりも重要なのをご存知ですか。

                       持続的な情熱です。

                           151110 東京ドーム コメント

 f:id:vx61vx:20161231161853g:plain


__ずっと幸せでいることはできないけれど幸せなのは毎日があるということ。いつも熱心に頑張っていれば幸せが訪れる。
いつも幸せでいてくれたら嬉しいです。
                              151215 サイン会シウミンf:id:vx61vx:20161231131502g:image

 

          僕の心の中にいたから君がいたのか

                  君を見るとときめく理由 

                              너를위해 シウミンパート

f:id:vx61vx:20161231131610j:image

 

 __慣れた環境で過ごせば安心して生きていけるけど、新しい環境で新たなこと経験すると成長できます。常に挑戦をして色々な事を克服してみましょう。
僕たちもそうするから。

                                                 シウミンf:id:vx61vx:20161231131859j:image

 

__EXOは皆さんに楽しみを感じてもらうことが役目の一つです。

EXOみんな果たせたよね?

だから僕達お互いよく楽しんだってことで!

                             160911 exo'r dium バンコク

 f:id:vx61vx:20161231161922g:plain

__僕の公演しながら、こんな風に沢山の方の目を合わせたの初めてです。

そして、皆さんの目が本当にキラキラしていてとても綺麗でした。

                                 160913 exo'r dium広島

 f:id:vx61vx:20161231161952g:plain

__皆さんEXOのエネルギー受け取りましたか?

僕達メンバーも皆さんのエネルギーちゃんと受け取りました。

こんなにもすぐ親密になれるでしょう?

今日のコンサートが力になったみたいです。

                                  160914 exo'r dium 広島

f:id:vx61vx:20161231133633j:image

 

__皆さん足痛いでしょ?

最初から最後まで気楽にと椅子があるのにずっと立ったままで!

皆さんの姿を見たら僕達が頑張らないほか無かったんです。

僕達を頑張らせてくれるのは本当にみなさんのおかげです。

                                  160914 exo'r dium 広島

f:id:vx61vx:20161231162044g:plain

__人は生きていく中で良いことばかりではなく悪いことも起きて、相手とぶつかり合うこともあります。

心が荒れることもあるけど、そんなストレスも全部受け入れられるようになりたいです。

                       vivi9月号 シウミンインタビュー

f:id:vx61vx:20161231134803j:image

 

                             夢は逃げない  

                    逃げるのはいつも自分だ

逃げずに夢へ向かい走っていくようなEXOになります。

                          151108 exo luxion東京ドーム

f:id:vx61vx:20161231162121g:plain

 

__ヒョンはまだ何かを育てていくような余裕がない。

いつかは子供を育てなきゃだけど育てられるかな ほんと…

                                                メットヨ4話

f:id:vx61vx:20161231162151g:plain

 

__さぁ~ 何でこれだけかと言うと沢山食べたら虫歯になっちゃうから

                 スーパーマンが帰ってきたシウミン

f:id:vx61vx:20161231162217g:plain

 

__本当に辞めたいほど苦しくて辛かっても皆さんがとEXOを想うと舞台に上がることができました。

                                   151101 exo luxion福岡

f:id:vx61vx:20161231135945j:image

 

__機会は待ってくれません。

僕達EXOは皆さんを逃がしません。

皆さんは僕達EXOの機会です。

もっと頑張って皆さんを離さずいつも最後までいきます。

                                           151031 exo luxion福岡

 f:id:vx61vx:20161231140240j:image

 

__親しすぎたら何を書けば良いかわかりません。

クリアにしなければならないことが多くて

                     スターショー360未公開シウミン

 f:id:vx61vx:20161231162250g:plain

Q.目に見えるもので最も価値があると思うものは?

 

ステージから見たEXO-L

これ本当なんです。観客の方達が居なければ公演の価値はありません。

f:id:vx61vx:20161231162317g:plain

EXO-Lだけ信じていきます。

実際に、EXO-LがいなければEXOは終わりです。

それほど大きな存在でEXO-Lが必要で大切なんです。

                      160921チェン誕生日パーティー

f:id:vx61vx:20161231162337g:plain

 

Q.長くなってもいいことは?

→写真です。

写真を撮った時は価値がないかもしれないけど、ときが経つほど当時の記憶が忘れられないじゃないですか。

写真を見ながらその時に戻った気分になれますし、大切だと思います。

 

Q.自分の人生においてコンパスは何ですか?

→僕は、自分が向かう方向が道だと思います。自分の道は自身で探します。誰かが作っても結局選択するのは自分です。

 

「あ、終わったよ」仕事が終わったという達成感。この時、生きてるんだなと感じます。僕はこんな風に生きてるんだなと。

                                            EX'ACT インタビュー

f:id:vx61vx:20161231141811j:image

 

__幸せで笑おうが、笑うから幸せでも僕達のEXO-Lが笑顔で幸せなら嬉しいです。だからEXO-Lはいつも笑顔で幸せでいてください。

                                           150612 exo luxion台湾

f:id:vx61vx:20161231142226j:image

 

__自分が一人で大きくなったと思っている人は大きくなる資格がありません。

EXOも一人では大きくないです。

僕がEXOでの存在感を感じさせてくれた僕達の欠かせない存在、ファンの皆さんへ心から感謝します。    

                                           151115 exo luxion大阪f:id:vx61vx:20161231142727j:image

 

__EXO-Lの皆さんがEXOを愛してくださるだけEXOも皆さんを本当に大切で愛してるから、それぞれ自身も愛せるといいですね。

EXOを輝かせてくれている皆さんも輝かないといけないから、いつも僕達が見つけられるように輝いていてください。ありがとうございます。

                                                     150407シェキラ

 f:id:vx61vx:20161231162402g:plain

__僕、初めて今日ここで歌いました。どうでしたか?もともと欲は無いのですが歌には一度欲を出してみます。

今後も、もっと努力する姿をお見せします。

よろしくお願いします。

                                     151010コチョクーム

f:id:vx61vx:20161231162430g:plain

 

元→@xiuminpuotation

naver.blog민석이남자다잉

 http://m.blog.naver.com/dbace0113/220818750793

 

訳→@6v61kkk [61]

正確さの判断は自己責任でお願いします。